スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ご縁を結び直して。
2010082208.jpg

あれは春、ゴールデンウィークの頃。
キャンドルアーティストのLe petit bonheurちゃん本人が無念の不在のため、
面識のない彼女の友人たちで、伊勢丹新宿店の母の日イベントをリレーした思い出

そんなまだ見ぬご縁をLe petit bonheurちゃんが、再び結び直してくれました。
先日、彼女が感謝のランチ会を設けてくれたのです!
とても明るくて開放的なフレンチ&イタリアン「テロワール」にて。場所は六本木。
おなじみ沖縄の太陽・Sちん以外は初めましてです。さちちゃんとまゆみさん。
ふたりとも可愛らしくてお洒落さんで、笑顔が素敵な女性でした。やっぱり!
コースでゆっくり味わったランチも、オードブルからデザートまでとても美味しくて、
ほんわかしつつも華やいだ時間を過ごせました。やっぱりこういうのは女子と行くに限る!
Le petit bonheurちゃん、この機会を設けてくれて本当にありがとう!ご馳走様でした。
2010082202.jpg

これだけでも十分楽しかったのに、なんとなんとLe petit bonheurちゃんは
さらなるお楽しみを用意してくれていました!
最近引っ越したばかりのピカピカの新居兼アトリエに招いて、皆のために特別に
キャンドルワークショップを開いてくれたのです。これは嬉しかった!
都心ど真ん中とは思えぬゆったりした空間、センスの良いインテリア。
ここなら広々してるから、教室だって開けちゃいます!う~ん、素晴らしい。
体調が優れずランチをパスしたヤマザキさんも加わって、皆で和気あいあいと
乙女なカップケーキ風キャンドルを作りました。
2010082210.jpg

紙コップの中に温めたキャンドルを注いで、割り箸でぐるぐるかき混ぜると
面白いようにふわふわになってきます。
それを生地とクリームに見立てた二層に形良く盛って、最後にアラザンを飾るだけ
なのですが、出来上がりはけっこう違って面白かったです!(↓汚写真スミマセン)
そして単純な作業なのに思いの外楽しくて、かなり集中してしまいました。
Le petit bonheurちゃん、「忘れがちな創作の原点がここにあるかも」ですって(笑)。
ふだんの私はこんなに乙女な夢色は(似合わないので)なかなか使わないのですが、
やっぱり無条件に可愛くて幸せになってしまいますね~。
2010082201.jpg

帰国したばかりなのに、また1ヶ月ほどパリに行く(戻る?)Le petit bonheurちゃん。
本当に色々ありがとうね!集まったみんなもとても喜んでいました。
今回来られなかったdonaさんも交えて、また帰国後に会えると良いね。

追伸:
女子らしく可愛らしい皆の中で、私とSちんは隠し切れない自分の中の
“オッサン”を再確認いたしました(笑)。ハハハハハ・・・。
|日々 | comment(6) | trackback(0)
comment
ブログを拝見していたら、横でゴードンが「かっぷ けえええき!!」と興奮していましたが・・・

キャンドルだよ。というと、「しゅみましぇん・・」と謝っていました。笑

食べちゃいたいくらい美味しそうでキュートなキャンドル!彼の気持ちも分かります。

いつも素敵なブログを楽しみにしています!
2010/08/2618:30 | URL | edit | posted by モモグラモ
Re: モモグラモさん
モモグラモさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
日本は猛暑が続いてますが、ロンドンは涼しいですか?

ごーちゃん、かわいい(笑)。
これ、作る過程もなんかお菓子みたいなんですよ。
子どもに教えていて、ぱくっと食べちゃったこともあったそう。
いつか日本に来た時、ごーちゃんも一緒に作れたらいいですね!

ありがとうございます!こんなので良かったらまた来てください。
私もモモさんの愉快でお洒落なブログ、とっても楽しみにしてますよ!
2010/08/2711:11 | URL | edit | posted by jyakurin
わお~
すてきに紹介してくれてありがとう~。

jyakuriちゃんが用意してくれた
あの一冊のノートからはじまったリレー。
あらためてありがとう。
みんな集まってくれて、繋がってくれて(2人は残念だったけど次回ね!)うれしかったな。

ほんと、みんな美味しそうな
キャンドルを作ってくれて。。。
本物と間違えてくださったかたもいて
感激!

わたしもこの日のことを
ブログに書こうとおもっていたら、気づけば渡仏前日…。
パリからいろいろ更新しようー。

2010/08/2817:26 | URL | edit | posted by Le petit bonheur
Re: Le petit bonheur ちゃん
Le petit bonheur ちゃん、こんにちは!コメントメルシイ。
あの日はとっても楽しくて美味しくて、幸せな一日だったね!ありがとう。
可愛らしいお友達を見ていたら、やっぱりLe petit bonheur ちゃんの
ムードと共通するものを持っていて、なるほどと思ったよ。
あ、私とSちんは別かな(笑)?
またみんなで会えたらいいな!帰ってきたら是非!

キャンドル、やっぱりお菓子と間違える人が(笑)。
↑のモモグラモさんのブログ、すご~く面白いので行ってみて!
かっぷけーきと間違えたゴードンさんが、かなりいい味出してるのよ~。

そうよ!パリから更新しなよ!楽しみにしてるよ~。
まずは元気にあちらに辿り着いてね!
2010/08/2900:25 | URL | edit | posted by jyakurin
かなり遅くなりましたが、楽しかったですね~
jyakuriさん、おひさしぶりです~
v-222このときに、ご一緒させていただいた、まんまみーやですv-14
Le petit bonheur さんのブログからきましたv-274
あの日は本当に楽しかったです。一人で参加だったので、ちょっとドキドキでしたが、やっぱりLe petit bonheur さんのお友達はみんな気持ちのいい人ばかりで~v-10
jyakuriさんとSさんは、大人な魅力をもった人達でした。かっこよかったですーでもその中でも優しさがあり、素敵な人達でしたv-238
またお会いできるとうれしいですーv-290
2010/09/2822:54 | URL | edit | posted by まんまみーや
Re: かなり遅くなりましたが、楽しかったですね~
まんまみーやさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
はいはーい、あの時は楽しかったですね!
キラキラした魅力的な女性ばかりで、私とSちんはほぼ男目線な感じで(笑)。
まんまみーやさんも、とってもたおやかでお綺麗な方でした。
Le petit bonheur ちゃんも帰ってきたことだし、
また近々みんなで会えるといいですね!
しかし彼女、クリスマスまで死ぬほど忙しそう…。
せめて年内には実現できるといいですね。
2010/09/2900:31 | URL | edit | posted by jyakurin
comment posting














trackback URL
http://jyakurin.blog11.fc2.com/tb.php/161-a1cf223f
trackback
